えーっと三国志大戦のことについて書いていこうと思ってます。でも僕は…

我等は蜀軍2等兵

まぁ、こんなものかby李厳 | main | 全軍一つとなり、敵陣を突き破るby関羽
| スポンサー広告 | --:-- |
我が信念の勝利だなby姜維

今日行ってきました。


成績は×○(○××○○)○
()は征圧戦


なんとか8州になれました
いやー危なかった。
征圧戦最後の試合は奮激劉備の「今ここから、漢王朝は成立する!」って言葉で締めくくってくれました。


たぶん11日も行くと思います。


不手際で記事をすべて消してしまったという失態


それではリプを
時間がたっているので忘れかけたところもありますが
征圧戦の戦いは続きから
1戦目と2戦目と8戦目はここで
自分の使っているデッキはすべて同じなので
でわどうぞ


1戦目
自分のデッキ…SR張飛、SR奮激劉備、R姜維、R関銀屏、C夏侯月姫


相手のデッキ…SR奮激劉備、R関平、U周倉、U姜維、C趙累、C羅憲


開戦
真ん中で乱戦
羅憲を夏侯月姫で踏む
いろいろな部隊が撤退していく
自分はほぼ撤退
趙累に一発決められる


中盤
体勢を立て直し攻める
少し攻城するが、相手再起で自身がピンチに
奮激を使いがんばる
奮激の2度がけができないことを知らないので、必死に奮激をロックして計略ボタン連打
そんなことをしているうちに、全部隊撤退


終盤
相手に攻め込まれて落城


2戦目
相手のデッキ…SR貂蝉、R成公英、R張遼、R董卓、C蔡邕


開戦
攻め込む
夏侯月姫が成公英を踏む
貂蝉と蔡邕に向かって劉備を向ける
董卓は張飛、張遼は姜維で
撤退していく相手
相手は再起を使う


中盤
攻めに行く
奮激を使い城へ
姜維が城門へ1発、あとは端を何発かやる
張遼が人馬を使い自身は撤退
相手も攻めに来るが
先に撤退していた、夏侯月姫と劉備で食い止める


終盤
攻めに行くが撤退していくので再起
でもう一度
これで落城を


8戦目
相手デッキ…R呂布、R曹仁、R魏賈詡、U閣行、C侯成


開戦
攻める
乱戦が続き、自分がおされ気味から上がっていく
張飛が賈詡を踏み撤退
その後はなんとか自城を誰かの1発で終わらせる


中盤
全部隊で攻めこむ
奮激を使うが離間を使われる
姜維で城門あとは端を誰かで1,2回
自城に来ている相手は張飛で追い払う
呂布を倒そうとし決着をするが誤爆
なんとか持ちこたえる


終盤
相手が攻めに来る
あとは守り抜くだけの状態なのでがんばる
決着や奮激でなんとか守りぬく


では征圧戦は続きから
8州の初めを勝ちで飾れたことはよかったです

3戦目
SR張飛、R桃園、R趙雲、R関銀屏、C諸葛瞻


開戦
乱戦
張飛vs張飛の一騎打ち
今日は調子が悪く負けました
その後も両者撤退が増える
諸葛瞻が端攻城してくる


中盤
なんとかほとんどの部隊が城に張り付く
諸葛瞻が張飛に落雷
生き残ったので、奮激
これで、攻城をたくさん奪う


終盤
なんとか押し切り、落城


4戦目
SR陸遜、R馬孫策、R孫権、U韓当、U孫桓


開戦
乱戦に持ち込む
両者撤退していくなか
陸遜が向かってくるので、夏侯月姫で防ごうとする失態
少し城が削られる


中盤
固まって攻める
火計を食らったのでいったん戻る
もう一度攻める
今度は城に張り付いた張飛が焼かれ撤退
近くにいた姜維も焼かれる


終盤
攻められて、落城だったっけな


5戦目
SR諸葛亮、R魏延、R関銀屏、R馬馬超、R趙雲、C夏侯月姫


開戦
乱戦をしながら
張飛で諸葛亮を踏む
なんとか自分は持ちこたえる
ほとんど撤退したので再起


中盤
友達(最強のGTA)が来て
誰かを操作して端攻城に成功
あとは守れという指示が友達から


終盤
攻め込まれて敗北


6戦目
SR求心曹操、R杜預、R司馬師、R楽進、U程


開戦
乱戦
張飛で伏兵を踏む
なんとか自分は持ちこたえる


中盤
攻める
張飛で程を踏む
いったん退く
またも攻めに行き
攻城を何回かする。あと少しというところまできて退くしかない


終盤
奮激を使いながら攻城して落城勝ちだったけかな?


7戦目
LE桃園劉備、SR趙雲、R馬馬超、R関銀屏、C趙累


開戦
つっこむ
一進一退の攻防戦
此方の部隊が攻めに行くので相手は再起を使う


中盤
攻めにいく
相手と乱戦になり兵力が減ってきたころに奮激
これにより、攻城を何回か
相手は桃園を発動し自分の部隊が撤退する
そのまま相手は城に戻る


終盤
士気は8
奮激をロックして攻め込む
相手が出てくる
桃園を警戒し夏侯月姫を少し後ろへ
そしたら桃園を使ってくる
落雷にロックを替える
ピンポイントを狙い、向きを変える
そうしてる間にも自分の部隊は減っていく

天罰よ


関銀屏にピンポイントで落雷が落ち相手は全滅
自分の残ってる劉備を城門、夏侯月姫を端に置く
劉備が1発いれ、夏侯月姫が1発いれて
最後に劉備が


今ここから、漢王朝は成立する!


と、落城させました
なんか最後飾り方良かったです


今日の収穫…R献帝


でわこれでと

| 三国志大戦 | 22:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://genmame.blog105.fc2.com/tb.php/94-67b18a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ゲンマメ

Author:ゲンマメ
9品のガリアンです

住んでるところは新潟で中学2年の14歳です

メインデッキは主に蜀ですかね。
SR関羽、U張飛、C呉懿、C孟達、C夏侯月姫

主な出没場所

メジャーロード新発田店
THE 3RD PLANET新潟

早く品をあげたいです。

コメントは自由なのでご自由にどうぞ
管理人が不要と判断したものは容赦なく消させていただきます。ほとんど面倒なので消さないことのほうが多いですが。まぁ消すのは広告系の記事くらいです

えっとリンクはフリーです
相互リンク希望の人は一言コメントを書いてくれれば光栄です。

こんなもんですかね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
蜀軍に入った

人目の武将かな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
