えーっと三国志大戦のことについて書いていこうと思ってます。でも僕は…

我等は蜀軍2等兵

風邪始めました | main | いつでも出られるぞby関羽
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
来たでしょう、勝利をもたらす風がby諸葛亮

今日行ってきました
明日行くのはやめにします


結果は
×○○×


最初の一戦目は一瞬ちょっとびっくりした君主名
仁義なき○○(○○は普通の漢字なのですが、出してはだめかなと思い○○としました


リプは続きからで


久々に勝てたので良かったです


デッキは
SR奮激劉備、R姜維、R黄忠、U馬岱、C夏侯月姫
でやってきました


昨日はショックにショックが重なって大変なことになっていたのでかけませんでした


そういえば今日行ってきたソーユーアスリートパークの稼動停止日が10月21だそうでこれからは3が出るまで大戦できないかな。
このブログその間どうなちゃうんだろ的なこと考えていましたが
日々のことでも書き綴ります


今回は奮激ががんばってくれました


戦線復帰連発されるとウザったいですね


それでは、リプを

時間がたっているので忘れかけているとこもありますが


1戦目
SR魏延、R奥義諸葛亮、R質実趙雲、C廖化、C諸葛瞻


開戦
一進一退の攻防
馬岱が一発、端に攻城
しかし全部隊が撤退したので
再起の法でなんとか持ちこたえる


中盤
相手が攻めてきたので、防御するが
何発か食らい逆転


終盤
時間がないので攻める
劉備と姜維と夏侯月姫が並んで真ん中らへんで乱戦。自分の士気は5くらい
そこで諸葛亮の落雷が3部隊に1本ずつ落ちる
このままでは危険だと思い奮激をロック
しかしまたも落雷が1本ずつ落ちて、姜維がなんとか残るが
姜維が撤退して、時間切れ


2戦目
LE姜維、SR魏延、R王桃、C呂凱、C諸葛瞻


開戦
いつもどうりに攻める
夏侯月姫を端に置く
ほかは乱戦
そこで姜維対姜維の一騎打ち
今日は調子が出ず負け
で馬岱を誰かに踏ませる。
魏延が撤退したが、戦線復帰で戻される
で夏侯月姫が1発いれ撤退


中盤
相手が攻めてくる
なんとか防御するが
城門では姜維が押さえに入るが桃色吐息で動かされる
なぜか撤退を奪えずに半分くらいやられる


終盤(再起の法は使い終わってる
攻めに行く
ここは奮激だと思い、ロックをせずに計略ボタンをポンと
落雷が誰もいないところへ
すかさず今度は慎重に奮激を使う
であと馬の端で落城というところまで来て全部隊が撤退
しかし残り1cで勝ち


3戦目
SR周瑜、R孫権、U韓当、U沈瑩、C陸績


開戦
まずは周瑜を探そうと思い、攻めにいく
そんななか夏侯月姫で端攻め
姜維と劉備は柵等を壊す
夏侯月姫が1発入れたところで周瑜が夏侯月姫にあたる
相手の残りの部隊がすくなくなったところで
挑発。
周瑜と陸績を持ってくる
間に馬岱を入れ、周瑜にあてるつもりだったが、陸績にあたり陸績が撤退
馬岱で壊れかけの柵を壊し、端へ
姜維が周瑜と交戦してるが、計略が切れ、兵力の少ない姜維を下げる。周瑜も兵力が少ないので城へ戻る
相手は再起の法
最終的に夏侯月姫は2発、馬岱は1発入れ撤退させられる


中盤(沈瑩で1発食らっている
劉備等を前線へ
すると相手は手腕を使ってくるので、こちらは奮激
姜維対沈瑩の一騎打ち
これも負け
沈瑩が攻めてくる
無視して乱戦
沈瑩の一発で戦いはふりだしに


終盤
奮激で攻める
そんななか黄忠が城門へ貴重な一発
それで攻めにいった部隊が撤退する
が時間切れ


4戦目はなしにしてください
ほんとうにぐだぐだでしたので
まぁ呂布に馬岱を当てて撤退したことくらいですか


収穫はありません
ただ稼動が停止するというのにカードが切れて、入れてもらいましたが。


でわまた

スポンサーサイト
| 三国志大戦 | 22:39 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://genmame.blog105.fc2.com/tb.php/77-69f2e893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ゲンマメ

Author:ゲンマメ
9品のガリアンです

住んでるところは新潟で中学2年の14歳です

メインデッキは主に蜀ですかね。
SR関羽、U張飛、C呉懿、C孟達、C夏侯月姫

主な出没場所

メジャーロード新発田店
THE 3RD PLANET新潟

早く品をあげたいです。

コメントは自由なのでご自由にどうぞ
管理人が不要と判断したものは容赦なく消させていただきます。ほとんど面倒なので消さないことのほうが多いですが。まぁ消すのは広告系の記事くらいです

えっとリンクはフリーです
相互リンク希望の人は一言コメントを書いてくれれば光栄です。

こんなもんですかね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
蜀軍に入った

人目の武将かな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
