えーっと三国志大戦のことについて書いていこうと思ってます。でも僕は…

我等は蜀軍2等兵

守りきれなんだかby荀 | main | 皆さんもう少しですby小虎
| スポンサー広告 | --:-- |
天は我に味方せり!by曹操

最近暑いですね


まぁ題名は使いたかっただけなので気にせず

やっと7州になりました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
今日は1勝1敗
最初の1勝でなんとか征圧
まぁその人とは8月14日に行った時に戦った覚えがある君主名。デッキは違っていましたが
とまぁ書くこともなくなってきました。そんなわけで勝った試合のリプを


その前に今日の収穫…夏侯覇(前ほしかった…


でわどうぞ

自分のデッキ…SR関羽、R張飛、R関銀屏、U敬哀皇后、C夏侯月姫


相手のデッキ…LE張飛(仁王)、SR大徳劉備、U法正、C羅憲、C楊儀


開戦
相手は劉備一体(あれ一人しかいなかったけ
で張飛が城から出てくる
で羅憲を夏侯月姫踏み城へ戻す
楊儀を敬哀皇后で踏み、相手の張飛に槍撃され撤退
法正を関羽で踏み関羽は兵力が減っていたので撤退
真ん中らへんで自張飛vs劉備
なんとか張飛が勝つ(台の反応が遅くて失敗が2回、でも勇猛効果で2回も大きいのが2回で
兵力が減ってる張飛は相手の張飛に倒される


中盤
相手が出てくる
ので生き残ってる夏侯月姫を出す。その後復活した敬哀皇后を出し、張飛が復活し出す
張飛が自陣の真ん中らへんにいるところで関銀屏も復活したので出す
張飛が仁王を使い、効果が切れる前に真ん中らへんで若き血を使い
相手を全滅させ関銀屏を城門に張り付かせ、後ろで関銀屏の守りを張飛がするが、相手は再起の法を使い二人撤退する
少し時間がたち
皆で攻める
で相手がほぼ撤退して
関銀屏が城門へ関羽が端へ行く
何発か入るが相手が出てきて撤退する


終盤
相手が攻めてきて、自分の部隊がやられていく
自張飛vs敵張飛
は相手が勝つ(4回も失敗
なので再起の法
で相手が仁王を使ってくる
自分も張飛を出し、仁王&若き血
で相手を倒し、皆で攻める。
端に張り付いている関羽が2発入れるが、後1発足りず時間切れ
というわけで7州になったわけです


今回は終わり、でわ

| 三国志大戦 | 18:17 | トラックバック:0コメント:6
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.17 Fri 20:47 | |
7州突破おめでとうございます!
張飛の勇猛は偉大ですねぇ
伏兵も上手く張飛は避けれたようでなによりです。
やっぱり知力3で伏兵踏むと痛いですからねぇ(;´д⊂)

仁王からの目覚めコンボもいい感じに決まっているようですし、安定して戦えるようになってきましたか?
2007.08.17 Fri 21:37 | URL | 結城明日香
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.18 Sat 12:21 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.18 Sat 20:16 | |
結城明日香さん
はい、今回はなんとか張飛が伏兵を避けれたのでよかったです。

仁王からの目覚めコンボは毎回のように使っています。
やっと安定した戦いになってきました
2007.08.18 Sat 23:18 | URL | ガリアン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.19 Sun 16:13 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://genmame.blog105.fc2.com/tb.php/50-4772b5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ゲンマメ

Author:ゲンマメ
9品のガリアンです

住んでるところは新潟で中学2年の14歳です

メインデッキは主に蜀ですかね。
SR関羽、U張飛、C呉懿、C孟達、C夏侯月姫

主な出没場所

メジャーロード新発田店
THE 3RD PLANET新潟

早く品をあげたいです。

コメントは自由なのでご自由にどうぞ
管理人が不要と判断したものは容赦なく消させていただきます。ほとんど面倒なので消さないことのほうが多いですが。まぁ消すのは広告系の記事くらいです

えっとリンクはフリーです
相互リンク希望の人は一言コメントを書いてくれれば光栄です。

こんなもんですかね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
蜀軍に入った

人目の武将かな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
