えーっと三国志大戦のことについて書いていこうと思ってます。でも僕は…

我等は蜀軍2等兵

天は我に味方せり!by曹操 | main | あの~思ったのですが
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
皆さんもう少しですby小虎

えっと今日大戦してきました
結果は2勝1敗でした
まぁ一戦で征圧戦になりまして、あと3戦で1勝すれば7州になるのですが、
自分では難しいと考えております
仁王を使って若き血を使うのは強いのですが、張飛は知力がなくダメージ計略でほぼ1発でやられてしますという難点があります。
なので3戦ともダメージ計略が入っているデッキと戦うことになると、征圧することが難しいのではと考えなくてはなりませんから


まぁそんなことは気にせず、リプのほうを書きます
そういえば関羽を武神降臨使うと攻城力が上がるということが判明しました。
一回関羽で城門をたたいたのですが、武神を使っているときの約2分の一位でした


今日の収穫はなしです
それではリプを

自分のデッキ…SR関羽、R張飛、R関銀屏、U敬哀皇后、C夏侯月姫


相手のデッキ…R郝昭、SR呂蒙、R槍孫策、U孫権


開戦
孫策に気をつけながら関羽で柵を壊しにいく
敬哀皇后で端に一発決める
で柵を一つ壊して全部隊は撤退してる
郝昭が攻めに来る
再起を使おうと思ったが、前にも同じような感じで負けた覚えがあるのでここは使わず、張飛の回復を待つことに
で郝昭が一発入れて、張飛が復活して出す
郝昭が大強してきたので仁王を使う
そしたら相手は兵法増援
で関銀屏で若き血を使い、孫策の方へ
で相手全部隊撤退
なので攻めにいく
関羽が城門に、後は端へ
で関羽が一発入れるが前ほどの威力がない
で張飛が一発いれ
張飛を城門に持ってくる
で敬哀皇后で止めを


この試合は早かったです
でわ今回はこれで

スポンサーサイト
| 三国志大戦 | 16:45 | トラックバック:0コメント:6
コメント
張飛の場合は、逆にダメ計を撃たせられると考えても良いかもしれません。
仁王を使い、後方の弓部隊をまとめて引っ張ると相手はダメ計を使わざるを得ないので、後はダメ計に巻き込まれる部隊をなくすように移動できれば……
仁王が士気6、落雷以外は士気7使いますから相手の号令に使う士気を減らす事ができるので……
問題はそこからどう押すかでしょうけど(;´д⊂)
2007.08.14 Tue 20:26 | URL | 結城明日香
リンクはらせて頂きましたので報告にあがりました。

仁王を使ってわざと焼かせるという手があるんですが、2.5コストでそれをやると後がきつくなるんですよねぇ。

そこで仁王がダメージ計略などで撤退した際のフォローとして呂凱などはいかがでしょうか。
他の1コストが撤退してると他の武将が復活してしまう可能性もありますが。
2007.08.14 Tue 21:19 | URL | 霧雨澪
そういうこともできますね
それをするためには、テクが必要になってくるので難しいところです
ただ、張飛がいなくなると自分的にも危険になってくるので負ける確率が上がったりするかもしれないのですが、次からはダメ計がないことを祈って戦うしかありませんね

そういえば、体力マックスの張飛が諸葛瞻の落雷を一発食らっても生き残っていましたと
2007.08.14 Tue 21:44 | URL | ガリアン
結城明日香さんに対するコメントに時間をかけて霧雨澪さんが書いたコメントに気付きませんでした

呂凱がいましたね
でも入れるスペースが…
まぁこのままで戦うきでおります
7州になったらSR関羽を奮激劉備と呂凱にしてやってみることにします
2007.08.15 Wed 14:15 | URL | ガリアン
遅ればせながら、リンクはらせていただきました。遅れてすいません。(´・ω・`)

仁王ですか…。使ったことがないのでアドバイスが出来ません…申し訳ないですorz

えーと……。


すいません、ホントに報告だけで終わりました。次回はもう少し味のあるコメントを心掛けてきます(´・ω・`)
2007.08.17 Fri 14:27 | URL | 聖人
ありがとうございます聖人さん
此方もリンクを貼らせていただきました
仁王についてはアドバイスすることなんてあるのでしょうかね。まぁちょくちょく行かせていただきます
2007.08.17 Fri 18:40 | URL | ガリアン
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://genmame.blog105.fc2.com/tb.php/49-0d3b0c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ゲンマメ

Author:ゲンマメ
9品のガリアンです

住んでるところは新潟で中学2年の14歳です

メインデッキは主に蜀ですかね。
SR関羽、U張飛、C呉懿、C孟達、C夏侯月姫

主な出没場所

メジャーロード新発田店
THE 3RD PLANET新潟

早く品をあげたいです。

コメントは自由なのでご自由にどうぞ
管理人が不要と判断したものは容赦なく消させていただきます。ほとんど面倒なので消さないことのほうが多いですが。まぁ消すのは広告系の記事くらいです

えっとリンクはフリーです
相互リンク希望の人は一言コメントを書いてくれれば光栄です。

こんなもんですかね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
蜀軍に入った

人目の武将かな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
