fc2ブログ
えーっと三国志大戦のことについて書いていこうと思ってます。でも僕は…

我等は蜀軍2等兵

あーあ&またも新デッキ | main | 強いっすねー関羽
新デッキについて

えっとコメントがないので、2戦目は書かないとして今回は新しく作ったデッキについて考えて行こうと思ってます。


その前に100hit1超えてしまいましたね。プレゼント企画は1000hit経ってからですので


それでは本題に入ります
新デッキ
SR武神関羽、SR龐統、U敬哀皇后、U張姫、U張翼


武力的には普通な感じ
張姫は抜かす気にならない。
張翼は時々替わるかもしれない
これがメインデッキになると思います


前の戦いは龐統が2度がけで勝ちましたからね。
まぁこれがベストなんじゃないのかな、自分の中で


SR奮激劉備はもう少し強くなってから使おうかなと思ってます


蜀でお気に入りのカードがあったら教えてくれれば光栄です


今思いついたけど張翼を奮激劉備に変えてもいいかもしれない。でもなぁ…


戦い方については続きから
まぁ理想ですがね

理想の戦い方

配置は城門前らへんに敬哀皇后、関羽は右側、龐統は横にして敵陣近く、張姫、張翼は左側に並ばせておく


開戦
張翼を端攻城させに行く。(槍撃で敵部隊を倒しながら
関羽はいろいろやってる(弓を集めたり、突撃したり
遅れて張姫も戦いに行く
少したち張姫、張翼撤退
龐統が踏まれる


中盤
相手が攻めに来る
なのでここで武神(あの強さで指揮4はすごいと思う
ほとんど潰し攻めにいく


終盤
みんなで攻めに行き
相手が龐統の範囲にほとんど入っていれば連環のススメ2度がけ
相手を動かなくさせておいて、攻城しに行く
時間切れで勝ち


こんなもんですよ
これが実戦でできればいいですが
まぁ相手のデッキにもよるんですが


気づいたことがひとつ
敬哀皇后意味あるのか?
まぁいいか


まぁ近くに大戦しに行くと思いますんで
その時はちゃんと覚えて帰ってきます


でわでわ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

スポンサーサイト



| 三国志大戦 | 22:17 | トラックバック:0コメント:3
コメント
こんばんは~
敬哀皇后は大事ですよ。リアル士気の上昇に(ぇ
それはさておき、相手の伏兵をどうするかも考えておいた方がよいかもしれませんよ?
張翼・張姫で踏むという手もありますが、1.5コスが一気に撤退したりすると戦力的に辛くなるので……そこで敬哀皇后の登場ですよ。
http://www.famitsu.com/sp/dai_shosei/
のSTO氏が甘皇后でやってるように最前線から伏兵を探しつつ進む役を敬哀皇后でもできるかも?と最近考えてます。舞をはじめるとしても中盤以降なので序盤撤退してもいいかな~とか。
まぁ、なかなか伏兵の位置を見つけるのが難しいんですけどね(><
2007.06.04 Mon 19:59 | URL | 結城明日香
コメントいつもありがとうございます
そういう方法もありますね。今度考えて見ます

前の戦いでは関羽が2回も踏みまして撤退して大変なことになりましたからね
ありがとうございました
2007.06.04 Mon 20:13 | URL | ガリアン
はじめまして!先日はコメントをありがとうございました!
さっそくリンクを貼らせていただきました~☆

敬哀皇后を使っていらっしゃるんですね!どうせなら舞う方向で考えてみたらいかがでしょう??

序盤ですが、バラバラに攻めに行くのはちょっと不安だと思います;;
特に弓兵が多いと危ないと思いますよ!

中盤以降に士気が溜まったら、ホウトウをちらつかせて、相手がバラバラに攻めてきたところを関羽で各個撃破…とかいかがでしょう?
範囲に入っていたら連環のススメで問題ないでしょうし(笑)
いずれにしても、相手の計略やデッキにもよりますが(; ̄ー ̄A
2007.06.04 Mon 22:42 | URL | マイクロ波
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://genmame.blog105.fc2.com/tb.php/15-93669dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ゲンマメ

Author:ゲンマメ
9品のガリアンです

住んでるところは新潟で中学2年の14歳です

メインデッキは主に蜀ですかね。
SR関羽、U張飛、C呉懿、C孟達、C夏侯月姫

主な出没場所

メジャーロード新発田店
THE 3RD PLANET新潟

早く品をあげたいです。

コメントは自由なのでご自由にどうぞ
管理人が不要と判断したものは容赦なく消させていただきます。ほとんど面倒なので消さないことのほうが多いですが。まぁ消すのは広告系の記事くらいです

えっとリンクはフリーです
相互リンク希望の人は一言コメントを書いてくれれば光栄です。

こんなもんですかね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
蜀軍に入った

人目の武将かな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク