えーっと三国志大戦のことについて書いていこうと思ってます。でも僕は…

我等は蜀軍2等兵

第2回プレ企画 | main | ワシは何をしとるんじゃby厳顔
| スポンサー広告 | --:-- |
まずまずの戦果といったところかby呉懿
今日は大会だったので出陣
つかったデッキは
SR呂布、U于吉、U紀霊、C張魯、C胡車児、GC賈詡

リプは続きから

今日は大会だけやって終了
終わってからはUFOキャッチャーやってました
400円でスティッチを2個取ってあとは取れずに終了
UFO楽しいね

というわけで今回の収穫はSR周瑜
周瑜キター
野戦でもしなければ

多分今度からゲーセンはUFO主体になりますかね
では続きよりリプを
一戦目
R華雄、R賈詡、U公孫瓚、U厳氏、C胡車児

開戦
賈詡を恐れて進撃
左側の紀霊、胡車児、呂布で進む
紀霊が刺さるが気にせず戦う
紀霊、呂布が撤退したので下げる
それに応じて華雄、公孫瓚が城へ向かってくる
華雄、公孫瓚の体力は半分くらい
華雄が一発端を決める
胡車児が出て完殺をして華雄、公孫瓚を撤退させる

中盤
部隊が整い攻めに行く
すると完殺の計
伏兵が解除され助かる
4部隊が入ったので水渦の計で流す
華雄と誰かが撤退
そのまま攻城へ
呂布が端に一発、胡車児が城門に一発、張魯が端に何発かいれて撤退していく

終盤
相手が攻めてくるので、こちらは再起
完殺の計で復活カウントがプラスされてる分遅い
張魯には張魯で対応
城門に華雄が張り付き暴剣を使い、白馬陣
呂布が華雄について、于吉が何もしないでとどまる
呂布が撤退
復活した紀霊を出し、多勢をつかう
公孫瓚の突撃を喰らい紀霊が撤退し
華雄が城門へ1発
そのまま何とか時間切れで勝ち
危なかった試合でした

2戦目(簡単に
相手デッキ…SR呂布、R高順、U公孫瓚、C張魯

開戦
伏兵がいないので攻めに行く
高順と呂布の突撃で紀霊撤退
そのまま相手のペースで次々に撤退していく
で呂布が端に一発やって
此方は復活した部隊で応戦
なんとか返す

中盤
部隊が整い攻める
呂布が出てきて天下無双
此方も天下無双を
自分の呂布が撤退
その後は乱戦など

終盤
攻めるしかないので攻める
呂布が倒され五斗米道で復活させる
そのまま攻めるが時間切れで負けましたと

うーん、強いね
今回はこれでと
でわ
| 三国志大戦 | 21:51 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://genmame.blog105.fc2.com/tb.php/130-4d941378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ゲンマメ

Author:ゲンマメ
9品のガリアンです

住んでるところは新潟で中学2年の14歳です

メインデッキは主に蜀ですかね。
SR関羽、U張飛、C呉懿、C孟達、C夏侯月姫

主な出没場所

メジャーロード新発田店
THE 3RD PLANET新潟

早く品をあげたいです。

コメントは自由なのでご自由にどうぞ
管理人が不要と判断したものは容赦なく消させていただきます。ほとんど面倒なので消さないことのほうが多いですが。まぁ消すのは広告系の記事くらいです

えっとリンクはフリーです
相互リンク希望の人は一言コメントを書いてくれれば光栄です。

こんなもんですかね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
蜀軍に入った

人目の武将かな?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
